サービス概要
データ収集の効率化
web上の情報を自動収集するASPサービスです。例えば、求人情報・飲食店・不動産・ネットショップ・商品の価格リスト・口コミ情報の収集など「データ収集 (Data Acquisition) サービス 」 を導入することで情報収集を効率化し、マーケティング活動や事業運営に集中出来ます。
web上で公開されてる情報をwebクローリング技術(google等の検索エンジンと同等)を用いて自動収集し、指定フォーマット(EXCELで利用可能なCSVデータ)で保存します。
※CSV以外でのフォーマットにも対応可能です。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
料金
初期費用(※1) | ¥100,000~ |
---|---|
月額費用(※2) | ¥50,000~ |
※1: 1サイト取得あたりの料金となります
※2: 最低1ヶ月からの利用が可能です
機能一覧
・データ取得先サイト設定(大手ポータルサイトなど、一般的なサイトであれば対応可能です)
・抽出条件設定(全件、特定カテゴリ、特定地域など条件を設定します)
・取得項目の指定(CSVデータ化する項目を設定します)
・取得開始時間、頻度の設定(月1回、週1回、毎日午前9時など設定します)
・専用の管理画面から収集データをダウンロード(お客様ID・パスワードを発行致します)
オプション
・データの置き換え(数字を都道府県に置き換えるなど)
・差分更新(前回取得データの差分更新、新規取得データの抽出など)
・重複データの精査(電話番号など重複項目を基準に1つのデータとして扱います)
導入事例
・見込み客リストの収集
・競合他社の商品、価格情報の収集
・商品の口コミ情報の収集
ご利用の流れ
- お見積もり依頼
- お見積書の提出
- ご発注
- ご請求書発行
- お支払い
- サービス利用IDパスワード発行
- サービス利用開始